社名非公開企業(100カ国以上に10,000以上のパートナーを持つ外資系IT企業)
製造業、ヘルスケア、小売/eコマース、輸送、公共部門、物流などの世界中の多くの業界に対し、サービスを提供しています。あらゆる業界のビジネスの最前線にサービスを提供することで、優位性の獲得に繋げます。100カ国以上に10,000以上のパートナーを持ち、50カ国以上に120以上のオフィスを持っている大規模なグローバル企業で、グローバルな環境で業務に取り組むことが可能です。
<職務内容>
Technical Customer Supportとして、製品やサービスに関するトラブルについて、専門的かつ技術的な観点からお客様をサポート頂きます。
お客様から寄せられたIT製品の操作方法や故障などの技術的問題に対する問い合わせに対し、電話やメールで問題解決をサポート頂きます。製品のアフターフォローがメインであり、取り扱う製品・システムに関する高度かつ幅広い知識が求められます。
またレベル1にて一次対応をした問い合わせの中から、難易度が高く、解決困難な問い合わせに対し、エスカレーションを受けて対応頂く場合もあります。
・メールと電話を通じてレベル2の技術的なサポートを行い、タイムリーかつ正確な販売後の支援を提供する
・レベル1のサポート担当者をヘルプし、レベル1での解決が困難場場合はレベル2にエスカレーションするサポートを行う
・セールスエンジニア、製品エンジニアリング、製品管理チーム、およびアカウントセールスチームと協力して、顧客の問題を解決
<この仕事の特徴>
・テクニカルサポートとして専門性の高いスキルを身に着けられる
・困っているお客様への対応となるため、直接感謝の言葉をもらえる仕事
・どんどんと新しい製品・サービスが生まれるため、常に新しい知識を学びながら、お客様の課題解決に従事できる
・IT社会化が進み、IoTやAI、サブスクリプション方式の商品市場が拡大しており、今後さらに需要が見込まれている職種
・自身の専門的・技術的な知識をお客様の課題解決に繋げることができる
<必須条件>
●以下の3つの分野のいずれかで知識を持つこと
・エンタープライズプリンタテクノロジーエンタープライズサーマルおよびダイレクトサーマルプリンタの知識
・モバイルコンピューティングテクノロジー:IOS、Windows10、オペレーティングシステム、モバイルデバイス、モバイルデバイス構成、Bluetooth、Wi-Fi、GPSテクノロジー
・バーコード/RFIDスキャン技術:RS-232、キーボードウェッジ、ワンドエミュレーション、1D / 2Dレーザーとイメージング
●英語と日本語のスピーキングとライティングのスキル
<求める人材像>
・お客様が言わんとすることを汲み取れる優れたヒアリングスキルをお持ちの方
・お客様からの問い合わせに対し、即座に情報整理を行える方
・複雑性の高い問い合わせに対しても論理的に解決に導ける分析スキルをお持ちの方
・逆境でもやり抜く粘り強さや諦めない精神力
・常に冷静に物事に向き合う姿勢
<身につくスキル>
・専門性の高いIT製品・サービスに関する知識
・お客様との高いコミュニケーションスキル
・問い合わせに対する課題解決スキル
・限られた情報の中から解決策を導く論理性
・どんな状況下でも解決の糸口を見つける高いヒアリングスキル